エーペックスレジェンズ 新レジェンド「フォージ」を発表 シーズン4は2月5日より開始

エーペックスレジェンズ シーズン4「アシミレーション」Apex Legends
スポンサーリンク

 無料バトルロイヤルFPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』はDevstreamを公開し、シーズン4「アシミレーション」で登場する新レジェンド、新武器、新たなランクマッチのシステムを公開しました。

スポンサーリンク

シーズン4「アシミレーション」概要

Apex Legends Season 4 Reveal Devstream
※動画ではシーズン4開始日が現地時間の2月4日となっていますが、日本時間だと2月5日になる見込みです。

 シーズン4「アシミレーション」は日本時間で2月5日にスタートする予定です。シーズン3の終了日が2月5日なので、シーズン3が終了したあとすぐにシーズン4が開始されることになります。

新レジェンド「フォージ」

 シーズン4で新たに登場するレジェンドが発表されました。新レジェンドの名前は「フォージ」。巨大な肉体と圧倒的な力を持った自信家かつ謙虚さを持ち合わせたレジェンドです。能力の詳細はまだ分かりませんが、公式サイトには「シャッターガントレット」という名称が記載されているので、アビリティの一種だと思われます。

 ビジュアルは異なりますが、有名なデータマイナーのThat1MiningGuy氏は2019年11月に「フォージ」の情報をリークしていました。

Apex Legends – Fully Explained – Forge

新武器「センチネル」

 シーズン4で登場する新武器は「センチネル」。気付かれることなく敵のアーマーを切り裂くことができるという説明文から、サプレッサーが搭載されたスナイパーライフルだと想定されます。ボルトアクション式のスナイパーライフルなので、セミオートのロングボウよりやや威力で勝るかもしれません。

ランクシリーズ3の新要素

 ランクシリーズ3の大きな特徴として、スプリットが搭載されます。スプリットは3か月にわたるランクシリーズのうち、期間を2つに分割しスプリット1ではWorld’s Edge、スプリット2ではKing’s Canyonがそれぞれ舞台となります。各スプリットにそれぞれティアを設け、いずれかのスプリットで到達した最高ティアによって、ランクシリーズの報酬が決定される仕組みです。

 つまり、ランクシリーズ3は前半と後半に分かれていて、前半と後半でそれぞれランクが認定されますが、どちらかの最高ランクがシーズン4のランクとして記録されます。

 また、ランクシリーズ3では新たなティア、マスターが設けられました。ダイヤモンドとApexプレデターの中間に位置するティアです。マスターに到達するためには、今までのApexプレデターと同様に10,000 RPが必要となります。

 その他、ランクシリーズ3の詳細はこちらをご覧ください。

1周年を記念としたアニバーサリーギフト

 2月にリリースから1周年を迎える『エーペックスレジェンズ』。ファンへの感謝のしるしとして、1周年記念のログインギフトが贈られます。

  • イヤー1ペーパーフライヤーチャーム
  • イヤー1ロイヤルティバッジ
  • 毎日、最初のマッチで10,000XP獲得

 イヤー1ロイヤルティバッジはドロップシップから初めて降下した時期別に3種類に用意されているとのことです。初期からプレイしているプレイヤーはかなり豪華になっている模様。

 アニバーサリーギフトは、シーズン4の最初の週(2月5日~2月12日)にログインしたプレイヤーに贈られます。忘れずにログインしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました