デッドバイデイライト 新キラーは“鎖”を操る? 新チャプターのトレーラー公開

デッドバイデイライト 新キラーは“鎖”を操る? 新チャプターのトレーラー公開Dead by Daylight
スポンサーリンク

 2月14日、Behaviour Digitalは非対称マルチプレイホラーゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)』における、新チャプターのトレーラーを公開しました。

スポンサーリンク

新キラーは“鎖”をあやつる?

デッドバイデイライト 新キラーは“鎖”を操る? 新チャプターのトレーラー公開

 公開されたトレーラーは16秒と短いですが、映像からは新キラーの能力と思われる要素が、見て伺えます。

 時間をおいて引きずられる鎖。1回、2回と鎖が引きずられ、3回目の引きずりにさしかかった瞬間、地面を這っていた鎖がピンと伸び、鎖には血が…。

 トレーラーはここで終了。

 情報は少ないですが、新キラーは“鎖”を操る能力を持っていると見て、ほぼ間違いないでしょう。使い方や具体的な能力こそはわかりませんが、サバイバーにとってはあまり付きまとわれたくないタイプのキラーになりそうですね。

トラッパーの新能力が発覚

 新チャプターでは新キラーの登場だけでなく、トラッパーに新たな要素が加わると日本公式ツイッターアカウントが明かしています。

 これまでトラッパーはトラバサミ(罠)を設置する際に、閉じているトラバサミを拾ったうえで、再設置しなければいけませんでした。

 新チャプターでは閉じているトラバサミに直接トラッパーが手をかけることで、拾うことなく再設置が可能となります。今までできそうでできなかった新要素ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました